【エッグスラット:eggslut】マッシュポテトと半熟卵。

数年前に某テレビ番組で見て以来

どうしても食べてみたかったエッグスラット。

メニューに出してるカフェなんかも行ったことはあるのですが。。

日本でどの程度流行ったのかは分かりませんが

もう、、そうは言っても落ち着いている時期でしょうに。。

運悪くなかなかお店で食べることができず…売り切れてたりとか…(´;ω;`)

 

 

エッグスラットとは。。

瓶にマッシュポテトと卵を入れて湯煎にかけて

半熟になった卵をポテトと混ぜてパンにのせて食べるもの。

f:id:mikanusagi:20180312201035j:plain

しかしついに!先日ロサンゼルスに行った時に

念願のエッグスラットを食べてきました。

 

エッグスラットさんで。なんと未だに行列。

噂通りウマい~ (≧▽≦)

 

と。。それは置いといて。

これは。。ぜひ家で作らないと~ (≧▽≦) 

 

 

手作りエッグスラットへの道。

話題になったのが結構前なだけあって

レシピはネット上に結構いろいろのっています。

王道は、マッシュポテト作って、瓶に卵いれて湯煎して…

 

多分そこまで大変ではない…

しかし私は極力手抜きで作りたい…まず芋をつぶすのが面倒くさい。

湯煎する鍋がない。(え?)

 

セブンイレブンで。ポテト編。

そんなことを考えていたら

近所のセブンイレブンにこんなものが。

f:id:mikanusagi:20180312204251j:plain

マッシュポテト。しかもバジル風味。

お湯いれて1分混ぜるだけ?!

味までついてる!!

 

おぉ…もう芋これでいいじゃないか。

ちょっと少ないけど。

 

100均の半熟卵調理器で半熟卵をつくる

昔100均のセリアさんで買った

レンジ1分加熱で半熟卵ができるという

『電子レンジ調理器半熟卵風』

を使って、湯煎卵の代用。

 

ちなみに、先日セリアさんに行ったら、

まだ売っていました。ロングセラーですね。

 

そして完成。

コップに芋を入れて

半熟卵をのせて

黒コショウを振って完成。 

 

 

f:id:mikanusagi:20180312204915j:plain

 

 

 

・・・・・・ん? (´_ゝ`)

 

 

 

なんか・・・・・

 

 

 

すごく貧相・・・・? (笑)。

 

 

 

多分

芋がちょっと少なくてバランスがおかしいのと

そこらへんにあった 

かわいくないコップに入れてあるから…?

 

でもですね、

味はよかったですよ。

見た目はアレですが、卵の半熟具合も丁度よかったので

クリーミーなお芋に半熟卵が加わって、

さらにクリ~ミ~かつ濃厚なお味に。。

 

容器ももうちょっとおしゃれなのにすれば

手抜きには見えないはず!!

f:id:mikanusagi:20180312053531p:plain

 

 

総合評価。

まあまあ満足です。

もうちょっと食べたかったけど芋が少なかったから星2つ☆☆